選手 Player

部員ブログ

2024.01.09
志村ぼん
出会い

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!

今年の抱負や昨年のことを書こうか迷いましたが、最近考えさせられていることについて書こうと思います。

私は最近出会いについて考えさせられます。

誰かに出会ってその人のことを気に入って、、凄い確率だなと感じます。

昨年、専修大学に入学し多くの人との出会いがありました。監督、コーチ、先輩、同期、大学での友達。

どの出会いも何にも変え難いものと感じます。

特に同期の寮生や大学の仲間。なんでこんなにも波長が合うのか、趣味が合うのか、ツボが合うのか本当に不思議に思います。もし、自分やみんなが他の大学を選択していたら、もし、自分が1年早く生まれていたらと思うと出会いは奇跡で運命なんだと感じます。

でも出会いとはそういうものです。偶然に偶然が重なって起きるものです。いやもしかしたら必然に必然が重なってるのかもしれません。

というのも、私は出会いをつくっているのは自分自身であると最近思うようになりました。

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように私が出会い、親しくなる人、周りにいる人は自分の鏡であると感じます。今、私は周りにとても恵まれています。素晴らしい方々が周りにはいます。だから、私のこれまでは間違ってなかったと感じています。

では、私と出会っている人目線ではどうだろうかと考えました。私はその人にいい影響を与えられているのか、いい鏡になれているのかはわかりません。

だから、私はこれまでより一層自分自身を律して、自分が周りに恵まれている、素晴らしい人と出会えたと思わせて貰えたのと同様に、出会った人、これから出会う人に素晴らしい人と出会ったと感じて貰えるような人になりたいです。その人の良い鏡になれるよう過ごしていきたいです。

ちなみにこの考え方は大学に入り、bro達に出会ったのがきっかけで感じました。

少し哲学的になってしまい自分でも言葉にするのが難しく、本当に拙い文章でありましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

昨年に引き続き、今年も専修大学体育会サッカー部への熱い応援よろしくお願い致します。

PAGE TOP