選手 Player

部員ブログ

2024.01.30
足立禅太
好きなことで稼ぐ

みなさまあけましておめでとうございます。

本日のブログを投稿させていただく一年足立禅太です。よろしくお願いします。

早速自分がある音楽グループからインスピレーションを受けて考えたことについて話していきたいと思います。

それは「好きなことで稼ぐ」というのはとても難しいことであるということです。

自分は大学でも好きなことであるサッカーをやらせてもらっています。しかしプロサッカー選手になって将来稼いでいくということはほんの一握りの人しか叶いません。

それはサッカーだけでなく、歌うことが好きな人であっても歌を仕事にして生計をたてていくというのはとても難しいと思います。

つまり極端にいうと生活するため、お金を稼ぐために嫌いなことを我慢していかなければならないということです。

これらを考え自分にはどんな武器があるか、何が好きか、どんな仕事をしたいのか今から少しずつ考えていきたいと思うきっかけになりました。

また、続けさせてもらっているサッカーともっと向き合い今年一年日々精進していきます!

PAGE TOP