選手 Player

部員ブログ

2024.03.14
中野雄人
好きな言葉

あんなに寒かった冬も気がつけば暖かい春になり、もう2024年は3月で、自分の学年も3年になり、大学生活は折り返し地点に来ている。
時間は、あっという間に過ぎていって、勝手に全てのものを変化させる。
私も気がつけば20歳とすっかり成人に変化させられてしまった。
時間があることによって、時間が過ぎてしまうことによって、永遠なものなどは存在しないのだろうなと思う。

そんな時間に負けず永遠なものとして生き続ける力を持っているのが「言葉」だと思う。

前置きが長くなりました。本日ブログを担当するのは2年の中野雄人です。よろしくお願いします。

いきなりですが皆さんは「好きな言葉」はありますか?

人それぞれ必ず「好きな言葉」があると思う。

私は、「やらないで後悔するよりやって後悔して欲しい。」というこの言葉がすごく好きだ。

この言葉は、高校三年生のちょうど今くらいの時期にあった三送会で、父母代表のお方のお話の中にあった言葉である。
私は、この言葉がすごく好きだ。

私はこの言葉に勇気をもらった。

「この言葉のように思いっきり挑戦してる自分になりたい。」

「この言葉のように人の背中を押せるような人になりたい。」

そこまで長い言葉ではないけど、さまざまな意味が含まれているなと思う。
そう思うと、この言葉っていいな、好きだなと思ってしまう。

今年はこの言葉に近づけるような一年にしたいと強く思う。

成人を迎え、社会進出まで2年を切った自分にとって、今年はとても大事な一年になると思う。
単位も2/3ほど取得が終わりより自由に使える時間が増えると思う。

より、サッカーにも力を入れることができると思う。また、勉強面にも力を入れることができる。この大事な時期に自分は、どれだけ一歩を踏み出せるのだろか。

これから先、サッカーでも勉強でも人生においても選択する場面が多くあると思う。
そんな一つ一つの場面でもっとああすればよかったなとならないように今年は、大担に一歩を踏み出していきたいと思う。迷って迷って何もしないいつもの自分はもう辞めたいと思う。

具体的には、サッカー面では、誰よりもボールを蹴って誰よりもチャレンジしていきたい。フィジカルも強化していきたい。
勉強面では、資格を取れるようについついサボってしまう簿記の勉強に積極的に取り組んでいきたい。
そして、人生においてはやりたいこと、なりたい姿を少しでも見つけられるようにしていきたい。

そう決意するだけでなく必ず行動に移す。

今シーズンもサッカーができること学校に行けること生活できていることに感謝して毎日一歩踏み出していきたい。1日1日を大切にします。

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

引き続き専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP