選手 Player

部員ブログ

2011.11.02
杉山
裏方の仕事

こんばんは!3年の杉山です。

先ほど関東リーグ青学大戦が三ツ沢競技場で行われました。
結果は0-0の引き分けでした。前後半ともに攻めながらも1点が取れませんでした。

3日後にはリーグ戦の国士館大戦が行われます。次に向け切り替えて、試合に臨んで欲しいと思います。

今日は、関東リーグの運営について話したいと思います。

関東リーグは基本的に学生によって運営されています。学生連盟の人達が各大学ごとにいます。専修大学にも千坂さんと益山くんの2人が学連に所属しています。
会場の設営など様々な仕事をしてくれています。

高校の時は試合の運営に関わることは全くなくプレーするだけでした。
なので大学に来て自分たちがプレーするためには多くの人達が関わっていて、その人達のおかげでプレーできているのだなと感じるようになりました。
人の為になにかをすると言うことは中々できることではないと思います。学連の人達には本当に感謝ですし、すごいと思います。

僕はまだ関東リーグには出場したことはありませんがJrリーグやIリーグの試合の運営もしてくれているので、感謝の気持ちを忘れずにプレーしたいと思います。

PAGE TOP