選手 Player

部員ブログ

2011.11.03
目黒
寮生

こんにちは!
1年の目黒です!

さて、今回は寮生活について
少しお話したいと思います!

知ってる方が多いとは思いますが
専修大学のサッカー部には寮が存在します!
ただこれがまた。。。
お世辞にも綺麗とは言えないです。
はい。
部屋は狭いのに3人部屋だし???

ただ先輩方は、ご飯に連れてってくれたりする
いい人ばっかだし、
慣れると意外と居心地も良くなります!笑

しかし、寮生の1番の問題は、
食事が出ないので、自炊しなくてはならない
というところです!
先輩方は、良く外食していますが
1年生はしっかり自炊してる人が
多いです。
いや。
多かったです!

そう!
北爪健吾(前橋育英)を筆頭に、
1年生も徐々に外食化してきています!

あの真面目で有名な河津くん(作陽)でさえです!

彼は、本当しっかりしていて
家計簿をつけたりしながら
しっかり自炊をしていたのですが!
最近、
自炊がめんどくさいからと
食べに行くようになってきました!
そう!
北爪健吾と。

僕の尊敬する人間である河津くん
(この件は機会がありましたら書きたいです。)
がこんなに変わってしまって僕は本当にショックでした。
これは北爪健吾のせいであるかもしれない!
と密かに思っています。

まぁ、そんなこと言ってる自分も
前澤甲気(清水商業)や北爪らと
良く食べに行きます。
結局、楽なんですよ。
はい。
そういえば、最初のころに
先輩方にこんなことを言われました。

「自炊するのは、最初だけ」

と。

最近、つくづく実感します。笑

とまぁまとまりのない話は
この辺にして、
そろそろ大学リーグも終わりに
近づいてきました。
気がつけば順位も2位で優勝も
狙える位置にいます!
是非!専修大学の応援を
よろしくお願いします!

PAGE TOP