選手 Player

部員ブログ

2011.11.03
加瀬
親への感謝

こんばんは。初登場の加瀬です。
私は親のありがたみについて書きたいと思います。
私は大学に入るとともに実家を出て、一人暮らしをするようになりました。一人暮らしをするにあたって、自分の中で様々な変化がありました。
一番大きく感じたことは、親への感謝を改めて感じるようになりました。
一人暮らしは自分が想像してた以上に遥かに大変で、一ヶ月もしないうちにホームシックにかかったのを今でも覚えています。何が大変かというと、一番に挙げられるのが食事です。私達スポーツ選手にとって食事は、パフォーマンスを上げる大事な一つです。
実家では父、母が栄養を考えた食事を用意してくれて、食べるだけの生活でした。一人暮らしになるとすべて自分で行わなければなりません。両親は毎回苦労して作っていたんだなと強く感じました。
親への感謝の気持ちは自分がサッカーをしている姿を見せてあげることだと思っています。

自分の為にも両親の為にも、試合に出れるように頑張りたいです。

PAGE TOP