選手 Player

部員ブログ

2012.05.31
松井聖也
変わる環境 求められる質

はじめまして、こんにちは。
前橋育英高校から来ました、一年の松井聖也です。

僕の出身は群馬県です。
住んでいた所はすごく田舎ですが、
自然が豊かでとても落ち着くほんとに素敵なところだと自負しております!!笑
まぁ便利さという点ではかなり劣りますが、、、泣笑

この話はここらで(笑)

さて、神奈川にきて4ヶ月、専修大学に入学して早2ヶ月が経ちます。
僕は生まれ育った地を出たのは初めてなので、最初はものすごく不安でしたが、「住めば都」という言葉があるように、
まだそんなに長い間ではないですが、だいぶこちらの生活にも
慣れてきたと思います。

また、大学生にもなると、著しく、自分を取り巻く環境が変わってきていることを感じ取ることができます。
それに伴い求められる質”も変わってくると感じました。

それは、自立に伴う自己責任です。
大学生は、高校生とは違って、もう大人であるという目で見られ、自分の面倒を見てくれる人は誰もいないのです。
だからほとんどのことは自分で判断し、行動し、それらに責任を持たなければいけないのです。

ということは、このような環境の変化に応じて、生活や自分の行動の「質」を高めていかないといけないということなのです。

なので、これから様々な面で「質」を高めていきたいと思います!!

堅苦しい話は終わりにしてサッカーの話します!!笑

僕はAチームで試合に出て活躍したいという意気込みで
入部しましたが、現実はそんなに甘くないわけです。泣
今は下のチームで地道に頑張っています!!
いつかはAチームで試合に出られるように日々努力を怠らずに
取り組んでいきたいと思っています!!
応援よろしくお願いします!!

また、もちろん専修大学サッカー部の応援もよろしくお願いします!!
専大は今年もやりますよ、きっと!!

話が上手くまとまりませんが、読んで頂きありがとうございました。
失礼します!!

PAGE TOP