選手 Player

部員ブログ

2012.08.15
松井聖也
明るい日本へ!!

みなさんこんにちは!!
1年の松井聖也です。

先日、全世界を熱狂に包んでいたロンドンオリンピックが閉幕したわけですが…
やはり改めて感じたのは、スポーツの素晴らしさですね。
一生懸命に頑張っている人を見て感動しない人はいないと思います。また、スポーツをしている人にとって、すごくいい刺激になったのではないかと思いました。

オリンピック期間中は、メダルラッシュが続き、明るいニュースが多かったと思いますが、ニュース番組を見ているとやはり明るい話題ばかりがニュースになるわけではないようですね。

そこで僕が一番気になっているのがいじめ問題です。

見ていると、いじめはだんだん卑劣になっているように感じます。いじめの内容も酷いですが、もっと酷いのは、学校や教育委員会のいじめに対する対応の悪さだと思います。

やはり教育する側が責任を持って児童や生徒を教育して、いじめに対しては徹底して問題解決に取り組むべきだと思います

このような暗いニュースではなく、明るいニュースがたくさん見れる日本になるといいいな、なんて思います。

さて、今日8月15日は、天皇杯予選が、味の素フィールド西が丘で19時から行われます!!

時間がある方は、ぜひ専修大学の応援に来てください!!
きっと面白い試合が見れます!!

よろしくお願いします!!

PAGE TOP