選手 Player

部員ブログ

2012.09.28
田口
町田JFC

こんにちは。

2年の田口です。

今回は僕が中学生の時に入っていたチームを紹介したいと思います。

僕は中学の3年間、町田JFCというチームに所属していました。

町田JFCは専修大学とは違った特色を持っていて、とにかくドリブル、

個人技を重視しています。

毎日の練習では、コーンドリブルや1対1など、ドリブルの練習だけを

行いますし、試合の前のウォーミングアップもドリブル練習オンリーです。

練習試合ではウォーミングアップの1対1の勝利数が多い人から好きな

ポジションを選べます。

また試合中もボールを持ったら相手を1人以上ドリブルで抜かないと

パスをしてはいけないというルールがあります。

以上のように町田JFCは周りからみると、とても変ったチームです。

しかし、この町田JFCのサッカーのおかげで、ボールタッチはもちろんですが、

1対1で絶対に負けないという強い気持ちが育まれたのだと思います。

以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP