選手 Player

部員ブログ

2012.09.28
及川
速さの秘訣

こんにちは。
一年の及川です!

季節の変わり目なので風邪をひかないよう体調管理に気をつけましょう!

自分は今走り中心のチームに所属しています。

最初のほうは正直辛いし嫌だなと思う時もありました。

なんでみんなはボールを触っているのに自分はボールを触れないんだろうと思っていました。

しかしサッカーというスポーツは走らなければ出来ないスポーツだと思います。
走れればそれに越したことはない。

今では辛いけれど走れば走った分だけ自分が強くなってるという風に考えることが出来るようになりました。

嫌々走っているのと自ら向上心を持ち走っているのでは同じ走りでも全然成果が変わってくると思います。

なのでこれからも毎日の練習で自分を高めていければいいと思います!

話は変わりますが、聞いた話では足の速い選手は四頭筋(腿の前の筋肉)は全くついていなくハムストリングの筋肉だけすごいついているそうです。
逆に四頭筋をつけてはいけないそうです

主に海外の選手の多くはハムストリングかすごく日本人の多くの選手は四頭筋がすごいついているそうです。

なので走る時はハムストリングを意識しながら走ると足が少し速くなると聞きました。

今、自分はそれを意識しながら走るようにしています。

皆さんもよかったら試してみて下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP