選手 Player

部員ブログ

2013.02.07
本名正太朗
大学ラストシーズン

こんにちは。
新4年になる本名正太朗です。
いろいろとあった3年間でしたが、いよいよ大学サッカーでのラストシーズンです。
後悔しないよう、そして自分の道が切り開けるよう、しっかり力を出し切りたいと思います。
そんな中で今回、自分が意識している本の一文を紹介したいと思います。
「人はみな、思ってる以上に大きなことを成し遂げる力を持っている。困難な時期を乗り越えるにしろ、締め切りまでに課題をやり遂げるにしろ、何でもそうだ。一生懸命に取り組んで、心の中で設定していた限界を超えることによって、不可能だと思っていたことを成し遂げることができる。しかし、もし自分を信頼しないなら、試練から逃げて潜在能力を存分に発揮せずにあきらめることになり、後悔の原因になる可能性がある。最終的に後悔しないかどうかは、自分を心から信じ、自分を徹底的に試せるかどうかにかかっている。」
これは後悔しない生き方という本の一文です。
この文にもあるように、自分を心から信じ、逃げずに挑戦し、後悔しないラストシーズンを送りたいと思います。
今年も専修大学サッカー部を応援よろしくお願いします。

PAGE TOP