選手 Player

部員ブログ

2014.09.14
岩浪 晃大
読書

こんにちは。四年の岩浪です。

今回は、私の好きな読書について書きたいと思います。

私は小さい頃、読書が嫌いでした。

けれど、父親に何度も本を読めと言われ続けて、一冊だけ読んだことがあります。

そこから本の魅力に少しづつ虜になっていきました。

私は本から学ぶものは多いと考えています。

それは、知識であったり、考え方であったり、様々です。

一つひとつの本には、その本の考え方や知識が詰まっています。

作者によって、書く題名は同じでも考え方やニュアンスが少し違うため同じ題名でも、読んで見たら自分の考えが変わることさえあります。

自分の人生は一度ですが、本を読めば、その本の作者の経験をイメージして体験できます

大袈裟ですが、本を読み、作者の人生を経験し、学ぶことによって、自分はもう一つの人生を経験できるのです。

みなさんもたくさん本を読んでみて下さい。

私もまだまだ足りないので、これからも本を読んで勉強していきたいと思います。

PAGE TOP