選手 Player

部員ブログ

2021.07.27
棟方豪郎
文武両道

こんにちは。
今回ブログを担当します、1年の棟方豪郎です。

最近、オリンピックが始まりましたね。日本代表の人たちが国を背負って必死に戦っている姿を見て、憧れる気持ちと同時に自分自身も頑張らないといけないなという力をもらっています。

さて、そろそろ夏休みを迎えるこの季節ですが、その前に大学のテスト期間があります。単位を取得できるかと不安な気持ちを抱きながらも一生懸命勉強をしています。もちろんサッカーの練習もあるため、規則正しい生活を送って体のコンディションを整えることも意識しなければなりません。そこで大事になってくるのが時間の使い方だと思います。高校生の時とは違い、大学生は自由な時間が多くありますが、その分自分自身でコントロールをしなくてはいけません。だらけてしまい、やるべきことを先延ばしにしていては無意味な時間を過ごすことにつながってしまいます。一日一日を充実したものにするためにも、その日のうちにやるべきことは済ませて、サッカーにも勉強にも全力を注ぐことができるように頑張っていきたいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。今後とも専修大学サッカー部の応援よろしくお願いします。

PAGE TOP